2007年09月12日

時差ぼけとサービス残業

5日前に帰国しました。(台風の中!)
沖縄に続き、また帰って来れないかと思った。
今年は台風女なのかも。

帰国したのは5日前なのに、研究室でのコンペ前サービス残業生活で時差生活のままのようです。
いいんだか悪いんだか。
早くこいこい金曜日ー!(〆切)
そろそろ寝たいけど寝れないよー。
こんな時は写真整理と、部屋片付けなのです。

DH000027.jpg

写真はベネチアにて。

posted by you at 02:26| Comment(41) | TrackBack(2) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

待っててムーミン!

というわけで、スウェーデンに行ってきます。
今日のT–シャツはミー(ムーミンに出てくる)
高校のときほぼ一緒に居たひーちゃんとお出かけです。
高校時代に戻ったみたいだー。
正確に言うと、そこからどんどん下に行って、ローマから出てくる予定です。

毎日移動しないとイタリアまでたどり着かないので、帰れません。笑。
ストとかあったらどうしましょー‥。
なんて心配してもどうにも出来ないのだけど。

日本にも色々やることは山盛りですが、しばし置いておいて、旅楽しんでくる予定です。
向こうから更新できるのかしら‥?どうか分かりませんが。
いってきまーーす。
posted by you at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

さよなら

さよなら日本!ちょっと出かけてきます。

どこへ?
posted by you at 01:13| Comment(9) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ただいま

帰ってきてしまった…。
衆議院とか解散してるし、軽く冬眠から覚めた熊のようになってる。
それか、無人島帰り。笑。

それにしても、、
22日間なんてあっとゆーま!
もう少し居ても良かったかな〜という気もする。
体はまだ、「日本は涼しー!」と感じてしまう南国仕様のままです。

続き?
posted by you at 00:53| Comment(3) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

飲茶

マラッカのチャイナタウンで飲茶してきました。
うまいっ!
1つ0.8RM(リンギット)だから…、24円くらい?
チャイニーズのお爺さん、お婆さんに混じって朝から飲茶。
お店の前にある蒸篭で蒸したのを運んできてもらいます。
明日の朝も食べてから出発しようかな〜。

明日はシンガポールに行きます。
シンガポールのガイドブックを買わなかったので、
安いゲストハウスを探すのが大変かも!ということで、
空港に2泊(これこそターミナルです)しようかと企んでました。
が、マラッカのゲストハウスから紹介してもらったので
ベッドで寝れそう。。
でも、最終日は次の日の飛行機が早いので空港泊まりする予定。
もうすぐ、帰ります。
posted by you at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

パタヤナイトフィーバー?

あと、4日で旅も終わりです。
ピンクの卵の正体も分かってすっきりです。
キライな、ピータンだった…。
タイ、最後の地パタヤーでタイお疲れのみを開催しました。
そして、そして、例のショーも見ちゃいました(><)

で、
タイからマレーシアに(無事に国境を越えました)。
今は、マラッカ。
タイとは全然違った感じです。
ニョニャ料理というのを食べて、チキンカレーに感動。
日本に帰って再現するぞー。
いつのまにか料理研究の旅になってきた…。
再現予定の料理は、今のところ
タイ風生春巻き、トム・ヤンクン、グリーンカレー、チキンカレー(マレー風)。

その後、スーパー見学。
イスラム教の国なのでチキンとビーフ少々しか肉がありません。
カレーパウダーを購入。笑。
posted by you at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

VIPバス

チェンマイ満喫しました。
日本人の不思議な(おもしろーい!)おじさんとも友達?になり、
半日くらい一緒にチェンマイ観光しました。
市場にも行ってきました。
色々売ってて楽しい。
タイに行ったら、ぜひ市場へ!
もちろんピンクの卵も売ってました。
けれども、成分は不明なまま。

今日は夜行バスでバンコクまで行きます。
VIPバスで!
タイのバスは、3等(熱風)、2等(エアコン)、1等(エアコン)
そしてVIPバス(もちろんエアコン)があります。
VIPは、180度リクライニング可能で、座席がひろーい!
泊まったゲストハウスがVIPHOUSEだったから(?)かどうか
は、わかりませんが、バンコクまで230Bで帰れることになりました。
普通に2等バスを駅で買うより安いのです。
なぜか。

そして、次はパタヤーに向かいます。
もうすぐタイの旅はおしまい。。
posted by you at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ピンクの卵

最初の頃はコンビニとかも利用していたタイの食事ですが。。
最近は3食屋台で食べることも。
タイは年中お祭りをしてるような感じで屋台が出てます。
麺類、ご飯、焼き鳥、おやつ、ジュースとかとか。

最近気になっているのは、屋台のガラスケースに並んでいる
ピンクの卵。
普通の色の卵と、ピンクの卵2種類ある。。
追跡調査!

明日はチェンマイに移動します。
posted by you at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

アユタヤに来ました。
いつもの生活を生かして(?)チャリで遺跡めぐりをしてきました。
T大生ですので。
1日30B(バーツ)でちょこっと乗り心地の悪いチャリを借りることができます。

で、せっかく来たので象に乗ってきました。
10分200B!
…金銭感覚が分からなくなる。
象使いのおじさんが。
「ぞーさん、ぞーさんお鼻が長いのね…♪」と歌いだした。
と、そこまではまぁいい。続きが…
「なんでだろ〜、なんでだろ〜…」と。
なんで知ってるの?

そんな感じで明日はスコータイへ移動します。
お土産はドリアン饅頭かな?
posted by you at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

バンコク

マレーシアから鉄道でタイに来ました。
ビザ無しで国境を越えられるかドキドキだったのですが、全然オッケーでした。

今、バンコクに居ます。
日本とあんまり変わらない暑さのような気がします。
それとも、もう身体がタイ人化しているってことか?

タクシーとか、トゥクトゥク(三輪の乗り物)の運転手に
騙されそうになったりも(ちょっと騙された?)しましたが、、、
適当にあしらうことを覚えました。
次の目標はタイ語で「うそつき!」と言うことかな。

バンコクの寺院はどれも光りすぎで目がチカチカ・・・。
このあと向かうアユタヤとかチェンマイの遺跡に期待大!
posted by you at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

@シンガポールチャンギ空港

着きました。
現在、現地時間2:43AM。
こんなに簡単にネット環境があるとは。
さすがシンガポール!

2人とも何も疑われずにさくっと入国。
今日は遅いので空港で一晩過ごします。
で、明日はバスでマレーシアへ。

続き
posted by you at 03:52| Comment(3) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

離陸!

とうとう出発です。
今日の夕方の飛行機でシンガポールへ。
そこからマレーシア、タイと移動します。
帰ってくるのは21日後。
しばらく留守にしますので、webメールの方にメールでもください。

外面的にも、内面的にも一皮むけて帰ってきたいと思います!
それでは、いってきま〜す。
posted by you at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

