2007年09月12日

時差ぼけとサービス残業

5日前に帰国しました。(台風の中!)
沖縄に続き、また帰って来れないかと思った。
今年は台風女なのかも。

帰国したのは5日前なのに、研究室でのコンペ前サービス残業生活で時差生活のままのようです。
いいんだか悪いんだか。
早くこいこい金曜日ー!(〆切)
そろそろ寝たいけど寝れないよー。
こんな時は写真整理と、部屋片付けなのです。

DH000027.jpg

写真はベネチアにて。

posted by you at 02:26| Comment(41) | TrackBack(2) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

待っててムーミン!

というわけで、スウェーデンに行ってきます。
今日のT–シャツはミー(ムーミンに出てくる)
高校のときほぼ一緒に居たひーちゃんとお出かけです。
高校時代に戻ったみたいだー。
正確に言うと、そこからどんどん下に行って、ローマから出てくる予定です。

毎日移動しないとイタリアまでたどり着かないので、帰れません。笑。
ストとかあったらどうしましょー‥。
なんて心配してもどうにも出来ないのだけど。

日本にも色々やることは山盛りですが、しばし置いておいて、旅楽しんでくる予定です。
向こうから更新できるのかしら‥?どうか分かりませんが。
いってきまーーす。
posted by you at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

甘い+しょっぱい

正反対のものだけども、甘い+しょっぱい=美味しい!
っていうものが結構あります。

最近食べたもので言えば、塩バニラとか。
ロイズのチョコレートポテトチップスとか。
柿の種にチョコレートもあったような。
スイカに塩とか。
酢豚にパイナップルも?個人的にこれはあんまり好きじゃないけど。

トーストに、バターと砂糖とシナモン!は大好きだし。
ベーグルにはクリームチーズ。

最近のおやつは、クリームチーズにはち蜜。

早く夏休み来ないかなー・・・。
ゼミと院試を乗り越えればハッピーサマーバケーション!
posted by you at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

グッドビュー

070614.jpg

1年に一度のー。
ディナークルーズがまたやってきました。
梅雨突入したみたいだけど、晴れー!で良かった。
きれーーーな夕焼けでした。
虫みたいに屋形船だらけ。笑。

夕焼け以降は、食事とカラオケと・・・
に夢中で外の夜景はあまり目に入ってませんでしたがね。
リフレッシュ!
お財布はからっぽー。
プライスレスな色々を得た感じ。
posted by you at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

コケ

0603.jpg
ふと、ジョイホンに行って。
ふと、苔玉を見つけて。
お買い上げ。

乾燥してる苔を水で戻して、好きな葉っぱを入れるだけ。
ほんとはミニバラとか、花の咲くのを植えようかと思ったけど。
甲斐甲斐しく世話しないと枯らしちゃいそうなので、
丈夫そうなのを選びました。
グリーンがあるだけで部屋が少しいい感じになりました。
名前付けてかわいがろーっと。
posted by you at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

親切心

タイトル書いてて思った。
親切心−切=親心。
似たようなもの?

最近マンションの管理人さんが替わりました。
若返った!?と思ったら、違う人でした。
前の人は会ったら立ち話するくらい仲良かったので、ちょっとさびしー。

管理人さんが変わって1階のホールにある黒板が利用されるようになりました。
落し物掲示板として。
片方だけのピアス、鍵は分かるとして。
つけまつげとか。
靴下(片方だけ)は取りに来る人いるのかなぁ・・・。
メッセージが添えられていて、
「洗っておきました。もう片方が寂しがって居ますよー。」って。
もはや親心だと思う。
posted by you at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

元気のモト。

ゴールデンウィークは、(もてあました)時間をゆっくりのんびり楽しんでます。のはず!

昨日は久しぶりのメンバーで牡丹園へ遠足。
まっすー、ありがとう!
98%満開で大満足でした。
不意打ちの矢印にびっくりしたり、スタンプラリーしたり。笑。
そういえば、ラリーしてない!じゃん。
ゆっくり色々なことお喋りできて良かった。
話の内容も1・2年の時よりは大人になったよ。きっと。
みんなと話せてリフレッシュでした。

帰りに寄った「やまや」でタピオカとココナッツミルクを購入。
=タピオカミルク(好物)
タピオカを1時間半煮込んで完成。
6食分のタピオカミルクが出来ました。
GW後半はタピオカミルク食べながら部屋の掃除でもします。
一気に片付けしてしまおー。ぉー!
posted by you at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

メランコリック

FADGEの音楽レビューのページを見てたら、
やたら、「メランコリック」がいっぱい。

「最高にメランコリック」
「甘くメランコリックで夢見心地」
「メランコリックだけど・・・」
メランコリックを使った表現がいっぱい、いっぱい。いっぱい。

分かっているようで、実は分かっていないカタカナ語。
すごく気になるのでgoogle辞書!

意味?
posted by you at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

春旅

だけど写真は雪ー。この前のプチ旅行。
toshogu.jpg

日光東照宮。
ふもとでは桜が咲いているのに、同じ格好で行ったらすごーく寒い。
そりゃそうです。

続きを読む
posted by you at 02:19| Comment(6) | TrackBack(0) | memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

こあらのマーチ

たまーに食べたくなる。
小さい頃からあるお菓子。
なんてのはどーでもよくて、こあらといったらマーチを付けたかっただけ。

私、コアラなようです。
動物占いの話。
占いとかあんまり信じるたちではないけど、結構当たっているような気がする。
友達がコアラ+B型だということが判明!どーりで同じような感じなのね。と納得。
そんなこんなで今度は2人旅。
実家経由、足利、日光あたりに行って来ます。

桜、一気に咲いちゃった。
もう散り始めてたし。
お花見ー!と書いてみる。
posted by you at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

